2016年について書く

今年は公私ともに本当にいろいろあって、とにかく忘年したくて、12月に入って毎日忘年会していたら太ってきたので年始からはダイエットしたいと思います。

  • 4月: インフラストラクチャー部部長 → VP of Engineering になる
  • 6月: 子供が生まれる
  • 12月: VPoE → 執行役 CTO になる

去年の振り返りを読むと "マネージャーがちょっとずつ板に付いてきて" とか書いてあって、1年前まだそんな感じなのかと驚いた。1年の振り返り記事を書くたびに、あー今年も大して何もやらなかったなと思っていたんだけど、今年は本当に色々やったなと思える密度の高い年だった。

1年前は、まさか自分が1年後にこうなってるとは思ってなかったけど、これからやるべき事は沢山あるし、期待してくれている人達もいるので、やっていきたいと思います。

コードを書く、小説を書く、podcast を録るなどといったライフワークがほとんどできなかったので、来年はもっとなんとかしていこうと思います。

去年まで